top of page

2022年の空き状況のお知らせ

1月はご予約終了しました。

2月は金曜日の午後が空いています。

3月は木曜が空いています。

4月は火曜日が空いています。

5月は火曜、木曜が空いています。


2021年11/2現在の空き状況になります。今後徐々に埋まっていきますので、サポートをご希望の方はお早めに連絡をください😌


最近ゆるゆると家を片付け中です。


とてもゆっくり進めていて一気にやらないようにしています。

スイッチが入ったからには一気にやりたい気持ちになるのですがそれをやってしまうと、物を全部出してまた全部仕舞うだけになるのが今までのわたしの片付け。


時間と場所を決めてそこだけやる方がわたしに向いてると思いそのやり方でお片づけをしています。

気づくまでに20年以上かかってます。


この間は玄関を片付けました。


下駄箱の靴を全部出し、要らない靴を袋2袋捨て、下駄箱の拭き掃除をして、靴の下に敷いてるシートを取り替えました。

玄関たたきを掃いて雑巾で拭きました。


毎回思うのですが何でもっと早くやらなかったんだ!と思うくらいスッキリ。


4人家族の内3人の靴のサイズが大きく、玄関に出しっぱなしになっているとそれだけでごちゃごちゃ感。


靴をたくさん捨てて下駄箱に空きが出来た分、今まで出しっぱなしになっていた靴が下駄箱へ仕舞えるようなったので玄関が広く明るく感じます。



昨日は衣替えも兼ね、クローゼットの中とタンスの中の服を出し、要らない服は捨て夏服を仕舞って…としていたら何と!15000円発見🤭

不思議です。


服は袋3袋分不用に。

今まで捨てられず、でも着ない…を繰り返していた服を思い切って捨てました。

何年も着てないのに捨てられなかったのってなんでだろう。

値段とか思い出とかなのかな。


片付けの話を友達としている時、捨てるか迷う服はその時に着てみるといいよと聞いたので悩む服を集めて、まとめて着てみました。

確かに着てみるとすぐ決められる。。と思いました。

わたしの体が今より細かった時の服、先の広がったジーンズ、股上浅いジーンズとか…。もう着ない…。

捨てたあとの今も後悔ないので捨てるタイミングが今朝だったということなのかな。


クローゼットとタンスが片付いて、15000円のボーナス付き。いい日です。


断捨離って言葉、強い感じがします。

断のとこが特に。


柔らかい言い方あるといいですよね。


片付ける気持ちのスイッチを入れる時は片付けコンテンツを見てスイッチを入れてから片付けをしています。


片付け、断捨離、YouTubeや録画したテレビ番組を見ます。


サポート先でもよく片付けの話になります。

話も盛り上がるので共通の興味ある話題なのだなと感じています。


ではまた空き状況を載せていきます!













最新記事

すべて表示

空き状況 2024.2.15

2024年が始まった!と思ったらもう2月です。 今年の目標まだ決めてないです。。 皆さん目標は何にしましたか? 聞いてみたいです。 空き状況を下記に載せます。 3.4月はご予約終了 5月→16日以外の木曜日空いています 6月→木曜日空いています 7月→火曜日空いています 8月→終了 9月→水曜日空いています 10.11.12月→火曜日、水曜日空いています 年内の空きは以上になります。 サポートご希

ご利用者様の声②

今回は西大井在住のKさんからのお声です。 「第一子を出産後に両親の手伝いを頼まないで、夫婦で過ごそうと思っていたので吉澤さんにサポートに入っていただきました!!結果サポートをして頂いてとっても助かりました!!感謝です!!主に赤ちゃんのお世話やお料理のサポートをして頂いたのですが1番感謝したいのがおしゃべりする事です(笑)産後なかなか外出ができなかった時(本当に今年の夏はとても暑くて外出する気分じゃ

ご利用者さまの声 ①

ドゥーラサポートをご利用いただいた方の感想や、ご意見などを載せるシリーズを始めることにしました! 武蔵小山在住 3ヶ月男児の母のNさんからいただいた感想です。 「出産前に面談をしていただき、出産後のイメージがつかない中での依頼でしたが、事前のヒアリングで 他の利用者さんの使い方を教えていただいたり、産後の状況で柔軟に対応していただけるということで安心しました。 生後3ヶ月目から週1回で1ヶ月、食事

bottom of page