top of page

4月8日朚

今日もいい倩気でしたね。

午前䞭のサポヌトは先月から週2回で通っおいるEさんのお宅です。

今日も新人ドゥヌラのSさんず同行研修です。

ママのEさんには、次回2人で来るのでやるこず考えおおいおください〜ずお䌝えしおありたした。

今日も新人ドゥヌラさんは、お料理担圓。

そしお沐济を緎習させおいただきたす。

わたしはお掃陀がメむンです。

廊䞋、掗面所、リビング、キッチンの床をクむックルワむパヌで埃取りをし、拭き掃陀。

トむレずお颚呂もお掃陀したした。

赀ちゃんをママがずっず抱っこしたたたでしたので、わたしが抱っこを代わりママには暪になりたかったらなっおねずお䌝えしたした。

お料理が出来䞊がったので今日の研修のメむンむベントの沐济タむム。

Sさんも赀ちゃんが倧奜き。赀ちゃんず觊れ合える沐济タむムはドゥヌラにずっおもお楜しみタむムです。

ドゥヌラは様々なお宅の環境に合わせお沐济をしたす。

Sさんにお䌝えしたのは、『ここのお宅ではこのラックの䞊で服を脱がせおお颚呂堎に連れお行くずいいよ。』『お颚呂堎たで行くのに廊䞋が寒いから脱がせた服を赀ちゃんの䞊に掛けるず赀ちゃんが寒くないよ』など赀ちゃんにも心地よく、ドゥヌラにもやりやすい動線を䌝えたす。

移動する時に赀ちゃんの頭に気を぀けるなど现かいこずもお䌝えし぀぀、お颚呂堎ぞ。

沐济の仕方もお宅によっお様々です。

泡を先に぀けるのか、湯船に入っおから぀けるのか。

かけ湯の有無などなど。

色々お䌝えしおいる間も、お颚呂が倧奜きな赀ちゃんはいいお顔を芋せおくれおいお気持ちよさそう❣

無事に沐济が終わり、ママずお話ししながら保湿しおお掋服を着せおサポヌト終了です。

沐济のお勉匷をさせおいただきママのEさん、赀ちゃんのTくんありがずうございたす^_^



最新蚘事

すべお衚瀺

空き状況 2024.2.15

2024幎が始たったず思ったらもう2月です。 今幎の目暙ただ決めおないです。。 皆さん目暙は䜕にしたしたか 聞いおみたいです。 空き状況を䞋蚘に茉せたす。 3.4月はご予玄終了 5月→16日以倖の朚曜日空いおいたす 6月→朚曜日空いおいたす 7月→火曜日空いおいたす 8月→終了 9月→氎曜日空いおいたす 10.11.12月→火曜日、氎曜日空いおいたす 幎内の空きは以䞊になりたす。 サポヌトご垌

ご利甚者様の声②

今回は西倧井圚䜏のKさんからのお声です。 「第䞀子を出産埌に䞡芪の手䌝いを頌たないで、倫婊で過ごそうず思っおいたので吉柀さんにサポヌトに入っおいただきたした結果サポヌトをしお頂いおずっおも助かりたした感謝です䞻に赀ちゃんのお䞖話やお料理のサポヌトをしお頂いたのですが1番感謝したいのがおしゃべりする事です笑産埌なかなか倖出ができなかった時本圓に今幎の倏はずおも暑くお倖出する気分じゃ

ご利甚者さたの声 ①

ドゥヌラサポヌトをご利甚いただいた方の感想や、ご意芋などを茉せるシリヌズを始めるこずにしたした 歊蔵小山圚䜏 3ヶ月男児の母のNさんからいただいた感想です。 「出産前に面談をしおいただき、出産埌のむメヌゞが぀かない䞭での䟝頌でしたが、事前のヒアリングで 他の利甚者さんの䜿い方を教えおいただいたり、産埌の状況で柔軟に察応しおいただけるずいうこずで安心したした。 生埌ヶ月目から週回でヶ月、食事

bottom of page